RTR プレリリース 9/30
2012年9月30日 TCG全般 コメント (2)ギルド:セレズニア
レア
旅する寺院
ウトヴァラのヘルカイト
ミジウムの迫撃砲
墓所の裏切り
群れネズミ
思考を築く者,ジェイス
ジェイスが出て試合前で満足気味.
17 土地
1 ギルド渡りの遊歩道
1 セレズニアのギルド門
1 ゴルガリのギルド門
1 守護者の木立 ←追記(存在を忘れてた)
6 平地
6 森
1 沼
16 クリーチャー(トークン含む)
1 ケンタウルスの伝令
1 叫びまわる亡霊
1 門を這う蔦
1 群れネズミ
1 ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士
1 議事会の招集
2 歌鳥の売り手
2 斧折りの守護者
2 ケンタウルスの癒し手
1 旅する寺院
2 天空の目
1 目覚めし聖域
7 スペル
1 蛮族の血気
1 拘引
1 報復の矢
1 セレズニアの魔鍵
1 打ち上げ
2 トロスターニの裁き
書いてみてマナソースが多いことに気付く.
土地16枚で良かったと思う.
1戦目 イゼット ××
3/3トークンいっぱい → 「迫撃砲を超過で」
8/8トークンが出る → 「サイクロンの裂け目を超過で」
幸先の悪いスタート・
1Gは仕方ないにしても
2Gの迫撃砲は根生まれの防衛でケアできる範囲だった.
ミスプレイ乙.
2戦目 イゼット ○○
トークンいっぱい出した
2G 相手土地事故
3戦目 ラクドス ○○
1G 除去を大量に引いてしまったので捌きまくる→トークンいっぱい出す
2G ケンタウルスの癒し手が初手に2枚. 3/3がいっぱい出る
フルアタックする → 返しのフルパンに対して
トロスターニの裁き+トークンでブロックの動きは強いと思った.
4戦目 ゴルガリ ○○
トークン(ry
・1/1 飛行・絆魂に活用されまくると少しきついなと思った.
3/4以上のサイズが出ると突破が面倒になるので
巨大化,力の合唱は入れた方が良かった.
旅する寺院のアタックを通すのにもトランプルは有用.
助言には耳を傾けよう.
結果は3-1で18人中の5位くらい.
-賞品-
イニスト1+ラヴニカ3
魔女封じの宝珠 + 正当な権威 + 至高の評決 + 蒸気孔
賞品からもお持ち帰りが出て満足.
-雑感-
・超過は勘弁.1戦目の負けが悔しい
・いいレアが出ると嬉しい,勝てれば楽しい(当たり前)
レア
旅する寺院
ウトヴァラのヘルカイト
ミジウムの迫撃砲
墓所の裏切り
群れネズミ
思考を築く者,ジェイス
ジェイスが出て試合前で満足気味.
17 土地
1 ギルド渡りの遊歩道
1 セレズニアのギルド門
1 ゴルガリのギルド門
1 守護者の木立 ←追記(存在を忘れてた)
6 平地
6 森
1 沼
16 クリーチャー(トークン含む)
1 ケンタウルスの伝令
1 叫びまわる亡霊
1 門を這う蔦
1 群れネズミ
1 ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士
1 議事会の招集
2 歌鳥の売り手
2 斧折りの守護者
2 ケンタウルスの癒し手
1 旅する寺院
2 天空の目
1 目覚めし聖域
7 スペル
1 蛮族の血気
1 拘引
1 報復の矢
1 セレズニアの魔鍵
1 打ち上げ
2 トロスターニの裁き
書いてみてマナソースが多いことに気付く.
土地16枚で良かったと思う.
1戦目 イゼット ××
3/3トークンいっぱい → 「迫撃砲を超過で」
8/8トークンが出る → 「サイクロンの裂け目を超過で」
幸先の悪いスタート・
1Gは仕方ないにしても
2Gの迫撃砲は根生まれの防衛でケアできる範囲だった.
ミスプレイ乙.
2戦目 イゼット ○○
トークンいっぱい出した
2G 相手土地事故
3戦目 ラクドス ○○
1G 除去を大量に引いてしまったので捌きまくる→トークンいっぱい出す
2G ケンタウルスの癒し手が初手に2枚. 3/3がいっぱい出る
フルアタックする → 返しのフルパンに対して
トロスターニの裁き+トークンでブロックの動きは強いと思った.
4戦目 ゴルガリ ○○
トークン(ry
・1/1 飛行・絆魂に活用されまくると少しきついなと思った.
3/4以上のサイズが出ると突破が面倒になるので
巨大化,力の合唱は入れた方が良かった.
旅する寺院のアタックを通すのにもトランプルは有用.
助言には耳を傾けよう.
結果は3-1で18人中の5位くらい.
-賞品-
イニスト1+ラヴニカ3
魔女封じの宝珠 + 正当な権威 + 至高の評決 + 蒸気孔
賞品からもお持ち帰りが出て満足.
-雑感-
・超過は勘弁.1戦目の負けが悔しい
・いいレアが出ると嬉しい,勝てれば楽しい(当たり前)
コメント
正しくは 平地 → 守護者の木立
平地も森も6枚ずつ入れたはずだから何かおかしいと思ってたけど気付かなかった.