少しいじったトリコロールで参加.
フィニッシュ手段が薄かったので孤独な亡霊と緑タッチでシガルダを投入.
スラーグ牙の方がいいとは思うけど持ってないし買う気も出ないから妥協のシガルダ.
除去耐性あるし我慢我慢.
1戦目 bye
「今日は14人で偶数だね.良かった良かった.」
↓数分後
15人目の人がいて自分はbyeになっちゃいました.
2戦目 バントコントロール(サイド後tネファリア) ○○
ジェイスが2枚宝球されたりスラーグ牙出されたりしたけど
2G両方共タミヨウの奥義決めて勝利.
カウンターを雲散霧消に変えたのが良い方向に働いたと思う.
でも先手3Tのトラフトに対抗する手段が少ないのはよろしくないので何か考えないと.
その後のフリープレイではネファリアや5マナのガラクにやられて2連敗しました.
3戦目 赤黒 KDWの人さん ××
1G 相手の夜鷲が止まらない上に
地下世界の人脈でアドも広げられて負け.
2G 1Tに針(ジェイス指定)を出される.
ハンドにないしまぁいいかと思ったら次のドローでジェイスを引いてイラッときた.
お互い有効牌を引けずにしばらくドローゴーが続く.
自分は土地を引くくせに緑マナが出ずにハンドでシガルダがもじもじしてた.
その後シガルダは出せたけど貴種×2とラクドスキールーン×2で
ライフ削りきられて負け.
結果として金輪際の指定は雷口のヘルカイトと貴種が正解でした.
2-1(実質1-1だけど)の4位で2パック.
青白コンに赤を足す理由って火柱だったはずだけど
柏での火柱は優先度が低い気がしてならない.
ほぼ毎回サイドアウトしてる.
打ちたいのはゾンビ,絡み根,サリアくらいだけど使ってる人が少ないから
純正青白に戻したくなった.
-雑感-
・参加人数の確認は不戦勝フラグ.
・金輪際は抜くべきなのか・・・
・針入れるか.
・ラクドスの復活が怖い.
・もっとカウンター増やしたい衝動に駆られた.
フィニッシュ手段が薄かったので孤独な亡霊と緑タッチでシガルダを投入.
スラーグ牙の方がいいとは思うけど持ってないし買う気も出ないから妥協のシガルダ.
除去耐性あるし我慢我慢.
1戦目 bye
「今日は14人で偶数だね.良かった良かった.」
↓数分後
15人目の人がいて自分はbyeになっちゃいました.
2戦目 バントコントロール(サイド後tネファリア) ○○
ジェイスが2枚宝球されたりスラーグ牙出されたりしたけど
2G両方共タミヨウの奥義決めて勝利.
カウンターを雲散霧消に変えたのが良い方向に働いたと思う.
でも先手3Tのトラフトに対抗する手段が少ないのはよろしくないので何か考えないと.
その後のフリープレイではネファリアや5マナのガラクにやられて2連敗しました.
3戦目 赤黒 KDWの人さん ××
1G 相手の夜鷲が止まらない上に
地下世界の人脈でアドも広げられて負け.
2G 1Tに針(ジェイス指定)を出される.
ハンドにないしまぁいいかと思ったら次のドローでジェイスを引いてイラッときた.
お互い有効牌を引けずにしばらくドローゴーが続く.
自分は土地を引くくせに緑マナが出ずにハンドでシガルダがもじもじしてた.
その後シガルダは出せたけど貴種×2とラクドスキールーン×2で
ライフ削りきられて負け.
結果として金輪際の指定は雷口のヘルカイトと貴種が正解でした.
2-1(実質1-1だけど)の4位で2パック.
青白コンに赤を足す理由って火柱だったはずだけど
柏での火柱は優先度が低い気がしてならない.
ほぼ毎回サイドアウトしてる.
打ちたいのはゾンビ,絡み根,サリアくらいだけど使ってる人が少ないから
純正青白に戻したくなった.
-雑感-
・参加人数の確認は不戦勝フラグ.
・金輪際は抜くべきなのか・・・
・針入れるか.
・ラクドスの復活が怖い.
・もっとカウンター増やしたい衝動に駆られた.
コメント