アニマーがいないと綺麗にまわらないデッキなんだからそこをどうするか.
プランA:徹底してアニマーを除去されないようにする
前に悩んだ苦行主義,エルドラージの碑,etc・・・でアニマーやクリーチャーを守る.
アニマーが潰されるのはこれで殆ど防げる! ・・・5マナか・・・無いな.
プランB:何回かは除去されるものと考える
アニマーを最初に組んだ時みたいにマナクリ加速を抑えめにしてCIPクリーチャーを多めに搭載.
(比較的)安全なマナソースの土地に変換していく.この型なら食物連鎖も入れられる.
安定はするだろうけどとても遅い.
柏は7ドローの嵐が吹き荒れる環境ではないのが若干の救い.
プランC:現方針を維持
勝ててない方針を維持するのも妙な話だけど細かいところをいじっていくということで.
アニマーを無理に守ろうとするとテンポが悪くなるし.
ある程度安定して4~5Tくらいにコンボを始められるようにするのを目標に.
ドローが足りないというのをヒシヒシと感じてるからまずはそこから.
-持ってないカード達-
Force of Will,Timetwister,徴募兵,デュアラン,フェッチ,マナクリプト
これ全部でいくらするんだよ・・・.
プランA:徹底してアニマーを除去されないようにする
前に悩んだ苦行主義,エルドラージの碑,etc・・・でアニマーやクリーチャーを守る.
アニマーが潰されるのはこれで殆ど防げる! ・・・5マナか・・・無いな.
プランB:何回かは除去されるものと考える
アニマーを最初に組んだ時みたいにマナクリ加速を抑えめにしてCIPクリーチャーを多めに搭載.
(比較的)安全なマナソースの土地に変換していく.この型なら食物連鎖も入れられる.
安定はするだろうけどとても遅い.
柏は7ドローの嵐が吹き荒れる環境ではないのが若干の救い.
プランC:現方針を維持
勝ててない方針を維持するのも妙な話だけど細かいところをいじっていくということで.
アニマーを無理に守ろうとするとテンポが悪くなるし.
ある程度安定して4~5Tくらいにコンボを始められるようにするのを目標に.
ドローが足りないというのをヒシヒシと感じてるからまずはそこから.
-持ってないカード達-
Force of Will,Timetwister,徴募兵,デュアラン,フェッチ,マナクリプト
これ全部でいくらするんだよ・・・.
コメント
一周回ってすね当てのことを忘れてましたw
昔は入れてたのに今はキワモノばかり思い浮かぶようになってしまったようだ・・・
うん,すね当て入れよう.鎧は保留で.