アニマーで使ってみたカードの使用感など.

・波止場の用心棒
Wheel of fortuneやジェイスの文書管理人などが入っていたときに使っていた.
上記のカードに対応して起動することで実質除去になるし,
コストの1ディスもカバーできて相性が良い.
単体で使っても何かと便利なカードだった.

・パリンクロン
無限マナ出せるけど無くても別に困らない.

・リスティックの研究
3マナというのがアニマーとコストが被っていてヤキモキする.

・隠れしウラブラスク&はた迷惑なゴブリン
最近の好みがビート>コンボなので速攻付与で攻撃力をUP.
ゴブリンの方は今のところ活躍できていないけど.
ビートに貢献するだけでなく,マナクリがフリースペルになるなど小さいメリットも.
ウラブラスクの相手へのデメリット効果も地味に嫌らしい.

・岩背骨のドラゴン
能力の特性上,第一メインに唱えるのは難しい.
ドローはたくさんできるかもしれないけど,
ドローしたクリーチャーを展開しても殴れないのがストレス.
ゼガーナに選手交代した.

・虚無魔道士の代言者
タップで帰化.しかし相手の墓地のカード2枚をハンドに戻さなければならない.
これも用心棒と同じでWheel of fotuneなどと相性が良い.
コストのデメリットがある種の墓地対策として機能するのもGood.
インスタントタイミングで使用できることもあって何かと器用で,
三角エイの捕食者よりも強いんじゃないかと思った.

・石蒔きの秘儀司祭
タップで土地1つアンタップ,土地が出ると自身をアンタップ.
能力は水蓮のコブラのパワーアップ版みたいなものだから強いに決まってるけど
召喚酔いを受ける&ダブルシンボル4マナが辛い.

・繁茂&楽園の拡散
森林の始源体←原因

・魔の魅惑
アニマーが除去されてもめげずに頑張れる・・・かもしれない.
あと大クラゲで無限強化できる. それだけ.
あっても無くてもあまり変わらなかった.

・イゼットの静電術師
瞬速・速攻のティムは何かと便利.
マナクリも潰せるけど自分の同名クリーチャーに飛び火しないか要確認.

・主席議長ゼガーナ
シンボルが多いから最初は敬遠してたけど
使ってみると威厳の魔力と比べても遜色無い強さだった.
リターンを考えると色マナ4つは我慢できる.

・師範の占い独楽
最初に3枚見るのに2マナかかって,見るたびにマナを食うのが嫌.
未来予知とコンボしたり,1ドローのメリットを考えても,
これ入れるならミリーの悪知恵を入れる.


まだ他にもあったと思うけどとりあえずここまで.

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